神戸のiPhone専門店〜あいほん道 総帥 のブログ〜

神戸発!スマホ修理店 あいほん道 店長です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいほん道、受け入れ準備完了しました。

こんばんは。今Macで変換予測がどんどん賢くなってて、入力しながら予測変換ができるようになってるんです。 便利ですね。 僕の名前はMasaruであってるんですが、毎回Maseruに直されてしまいます。 それはそうと、明日、3月31日は僕の双子の妹の誕生日なんで…

iTunesバックアップから復元しようとしたら一覧の選択肢にでてこない時は

どうも。焦った~担当の澤田です。 こんな経験ありませんか?今日は待ちに待った新しいiPhoneに機種変の日。調べに調べてバックアップは万全!Lineもちゃんと引き継ぎ準備OK!無事機種変完了!さて、パソコンに繋いでiTunesでバックアップから復元や!あれ?…

iPhone6sのアルミオリジナルオーダーケースと壁に貼ったポップと僕。

やぁ。世間はiPhoneSEやらiOS9.3やら賑わってますね。僕は発売日に届かなそうですが。かわりに大きなお友達がやってきます。と、あいほん道のサービスの中に、オリジナルオーダーケース、というものがございまして、好きな写真やロゴやイラストでなんと1点か…

3.31プロジェクトに向けて。

どうも。あいほん道 インテリアコーディネーター(自称)の澤田です。 medetai29.hatenablog.jp 依然としてiOS9.3へのアップデートのトラブルが後を絶たないようです。この機会にバックアップをしっかりとって、Apple IDとパスワードを確認しましょう。そして3…

iPhoneを探す をオフにする方法〜iOS9.3にする前に〜

前回の記事の続き、というか追記です。 medetai29.hatenablog.jp 今世間を騒がせているiOS9.3にアップデートしたけどIDとかパスワードがわからなくてiPhoneが使えない!Appleのサポートに電話がつながらない!問題ですが、事前にバックアップを取る、IDとパ…

(追記あり3/25)iOS9.3 にアップデートするならApple IDを再確認!わからないと大変な目に…

突然ですが、iOS9.3にアップデート前に最低限、 バックアップ! Apple IDとパスワードを確認! 本体の暗証番号を確認!しておきましょう。ちなみにApple IDとパスワードは、本体に入ってるから、ではダメです。最近巷ではAppleIDがわからない!というトラブ…

iPhoneSEの予約、明日3月24日木曜日16時01分開始!

あいほん道神戸西店店長の澤田です。まずiPhoneSEの発表会についてはこちらを御覧ください。 medetai29.hatenablog.jp そして、いつ、どこで買えるのか、予約できるのか、ですが、予想通りというかなんというか!明日3月24日16時01分から予約受付開始です!d…

Apple Special Event2016春の製品の日本円一覧〜結局値段なんぼなん?〜

どうも。昨日(2016年3月22日)のアップルの発表会で金額が明らかになりましたが、日本円で買う時は結局金額なんぼなん?という問い合わせが多かったので、一覧にまとめました。イベントの内容はこちらをご覧ください。 medetai29.hatenablog.jp まずiPhoneSE…

ざっくりと、でもわかりやすい!iPhoneSE発表会の簡易まとめ

お疲れ様でした! 駆け足でまとめます!1時間で終わりました。2016年4月1日で創業40周年なので、40年を40秒で!(ムービー)環境や、健康についていろいろ取り組んでます。Apple Watch新バンド!$299から! www.apple.com AppleTVtvOS www.apple.com iPhoneSE …

apple special eventの翻訳中継が見られるところ。

どうも。寝なければ起きなくてもいい、澤田です。 恒例っぽくなってますが、apple storeがメンテナンスに入ったようです。 iPhoneSE、iPad Pro2?iPad Air3、apple watch2、macbook2あたりが気になりますね。本当にイベント直前ですが、apple special eventを…

iPhoneSEの発売日は?神戸ではどこで買える!?〜apple special event〜

どうも!神戸でiPhone専門店あいほん道やってます、澤田です。 Let us loop you in.とは、仲間になろうぜ!的な意味です。"Loop"は繰り返すという意味があるので、やはり… いよいよ今晩(2016年3月22日火曜日AM2時)です!2016年3月21日月曜日PM26時でもありま…

あいほん屋さん、スマホ堂さんとの会談。

あいほん道 神戸西店の澤田です。あいほん屋さん、スマホ堂さんとの会談。いちごピザのインパクトたるや。

中国ではタクシーに乗ったら値切る!?〜十三回目〜

実は水曜の夜に中国語教室に通ってまして僕。 復習も兼ねて印象に残ったことを書いていこうかと思います。 教科書でなく、旅行用の本をベースに進めてもらってるので 実用的なんやろうけど基礎がない分いいような悪いような。 今日覚えたやつ荷物(シンリー…

スマホ堂阿南店 オープン!〜住所も載せてます〜

どうも。あいほん道 海外(国内)営業部の澤田です。 2016年3月15日にスマホ堂5店舗目となる スマホ堂阿南店がオープンになりました! 僕が伺った時にスマホ堂のオーナーさんが全員集合状態だったので記念に。左から森田さん、鴨島店の南さん、阿南店の西浦さ…

大阪でUVプリンターに触れるの巻〜ニフレルではない〜

あいほん道、シークレットブーツ未装着のまさるさんです。 ひっそりと新しいブログを始めたので、こちらも宜しくお願いします。 新しい名刺を作るべく! ではなく! 東京は怖いので、まずは大阪から慣らしていくことに! でもなく! 新しいこと始めようと思…

神戸、明石でiPhoneの事なら!あいほん道神戸西店へ!

こんばんは。 まさるさんです。 深夜のテンションでおっぱ い じめたものの、 今書くことがないので自己紹介をさせてください。 興味がなければ早送りしてください。 縦読みとかでもいいです。 澤田大(さわだまさる、サワダマサル、SawadaMasaru) 27歳(1989…