神戸のiPhone専門店〜あいほん道 総帥 のブログ〜

神戸発!スマホ修理店 あいほん道 店長です。

【裏技】Pokemon GOで最初にピカチュウを簡単にゲットする方法【ポケモンゴー】

あいほん道HPはこちら!

目指ポケ担当の澤田です。
Pokemon Goがやっと配信になりましたね。
今日のフェイスブックツイッターのタイムラインはポケモンゴーばっかりでしたね。

早速ですが、もうプレイされた方、最初にどのポケモンをゲットしましたか?

ヒトカゲゼニガメフシギダネ
ゲームだったら炎タイプ一択だった社長はヒトカゲをゲットしました。


が!この時社長は知らなかったのです。
すでにポケモンゴーには裏技が存在していたことに。

それも、

レアだと言われている
ピカチュウを簡単に捕まえる方法!


社長のようにすでにフシギダネゼニガメヒトカゲをゲットしてしまった方で
どうしてもピカチュウからやり直したい場合は先に下記記事をご参考ください。
ニックネームを変えたい、服装を変えたい場合も同じです。

medetai29.hatenablog.jp

 

やり方は簡単。
服装とか諸々選んだ後、


なんとか博士の、「ポケモンをゲットせよ」
を華麗にシカトして移動すること4回。

そして5回目に御三家とともに現れたこのウルトラキュートなのが、そう、
ピカチュウなのである。

実際に試してみました。

第一回戦


第二回戦


あえてノーコメントで。

第三回戦


第四回戦


あえてノーコメントで。


水の中に!


水の中に!?


ピッピカチュウ


可愛い!
うちの子には負けますが。


重さも高さもXLとかさすが。


ちなみにたまに舞い上がる草付近にはポケモンがいます。


そしてたまに左上で回るモンスターボール
データ更新中のサインです。


と、僕だけかもしれませんが、
タマゴの画面からホームボタンを押した時と、
その後に起動した後に変な画面が出てきました。

ふかそうち、あえて平仮名なのには何か秘密があるのでしょうか。

それではおやすみなさい。