神戸のiPhone専門店〜あいほん道 総帥 のブログ〜

神戸発!スマホ修理店 あいほん道 店長です。

追記 2018年3月28日13:30 個人で問題が違うようです。大変失礼いたしました。 もし同じ設問だった場合はご参考いただけたらと思います。 KOF98 UM OL のKOFクイズ大会の正解の答えをまとめましたっ。2018年3月28日14時までのようです。 キングの得意な格闘技…

実はしゃべくり007でカナダからの手紙を歌ったのは僕です。

どうも社長です。近藤春菜さんに似てると言われ、スッキリに写真で出させていただいてから徐々に自覚してしゃべくり007に出演のお話が来てから寄せに行ったところ思いの外反響がありまして。近藤春菜そっくりさんランキング 6 位 鈴木登子美(としみ)さん 5…

めっちゃええとこにパパたこケースコーナーができてました! @龍の湯

どうも社長です。最近暑いですが、食欲など落ちてないでしょうか!僕は大丈夫です!食欲の夏とはよく言ったものですね。さて!夏といえば海!山!川!お風呂! ということで龍の湯さんにお邪魔して来ました。実はあいほん道が製作している明石観光PR隊長パパ…

イベント盛りだくさんの龍の湯〜駐車場めっちゃあります〜

明石でお風呂といったら龍の湯(たつのゆ)で決まり!駐車場めっちゃあります!辰の湯じゃないよ。

メンズ脱毛に興味津々の巻〜ブラジリアンワックスでなくて本当に良かった?〜

どうもこんばんは社長です。身長は?と聞かれたら、実際は168cmなので「170ぐらいです。」と答えます。特にコンプレックスなく生きてます。身長ですか?170cmぐらいです。あと痛いのは嫌いです。

スリックス@ロハスミーツ明石2017〜イベントはリュックが便利〜

どうも社長です。 medetai29.hatenablog.jp 結婚式編と銘打ったけど要するに着替えのスーツ込みで1泊2日を身一つ、リュック一つで過ごして見ましたって話でした。 ほんで正直思ったよりSlicks(スリックス)の使い勝手がいいので普段使いバージョン。スーツも…

Slicks(スリックス)というリュックを実際に使って見ました〜結婚式編〜

どうも社長です。 先に結論を申し上げますと、このリュック、前のりしていく結婚式にも超オススメです。 medetai29.hatenablog.jp 学生の頃は授業中以外予習なんてしたこともない僕ですが、今回ばかりは予習に予習を重ねて準備万端整えてました。 medetai29.…

スリックス〜出張にもってこいのbackpack(バックパック)〜

どうも社長です。昨日予習した超絶良さそうなリュック、Slicksですが、いよいよ明日4月29日(土)に手元に届くことに!楽しみ!(個人の感想です。) medetai29.hatenablog.jp予習しといてよかったぜ。(個人の感想です。)と同時にあいほん道でもお取り扱いさせて…

靴もスーツも楽々入る背負うリュックSlicks(スリックス)の予習

どうも社長です。 突然ですが”カバン”ってお持ちですか? …鞄。 ちなみに僕は持ってます。 medetai29.hatenablog.jp 師匠と色違いが今の所ベスト。2泊3日の出張/旅行とか、スーツに着替えないといけない時はどうしてもコロコロ、キャリー?(スーツケース)と…

【ザッキン】iPhone版KOF'98 UL OLのデータ移行方法〜引継ぎできるかな!?〜【機種変更】

どうも社長です。やってました?ザッキンことKOF。僕は98と02が好きでした。裏クリ、クーラ、庵、アテナ、ウィップ、山崎あたりよく使ってました。でなんと!知らん間にKOF98のiPhoneアプリが出てたので早速遊んでたら早速機種変更のタイミングだったので、…

iPhone修理以外にもお仕事してます〜神戸へ師匠と出張デート〜

やぁ。いつも社長な澤田です。あいほん道の総帥と呼ばれてる(自称)僕ですが、(あくまで自称ですが)総帥とは言え師匠がいます。これは師匠とのデートの記録。 朝、神戸に行く前に見つけた市境の標識。おそらく誰かが1日2cmぐらいずつずらしていって神戸の領土…

【AndMesh】衝撃に強く、おしゃれで高品質、納得のMADE IN JAPANケース【おすすめ】

あいほん道 神戸西店へのアクセスはこちらから!どうも!いつも社長でいたい、澤田です。 今日はお昼間にプロのカメラマンに写真を撮ってもらったり、ムフフなお話させていただいたりしてました。あいほん道(旧あいほん屋明石店)が今の住所に移ってからの付…

GRAMAS小ガナイザー!長財布とサイズ比較しまくってみました。GOG816ピッコロさん

ちゃっす。自称社長の澤田です。 ずっと狙ってたグラマス小ガナイザー、ようやく手に入れました! aihondou.jp 当時店長だった僕はレッドをチョイスしました。今回は…?でもまずは写真でお楽しみください。 ”iPhone6Plusも入る財布”って言うと簡単そうやけど…

【裏技】Pokemon GOで最初にピカチュウを簡単にゲットする方法【ポケモンゴー】

あいほん道HPはこちら!目指ポケ担当の澤田です。Pokemon Goがやっと配信になりましたね。今日のフェイスブックやツイッターのタイムラインはポケモンゴーばっかりでしたね。早速ですが、もうプレイされた方、最初にどのポケモンをゲットしましたか?ヒトカ…

【ポケモンゴー】最初にピカチュウを選びそびれた、ニックネーム変えたい、服装変えたい場合【Pokemon GO】

こんばんは。リセマラ担当の澤田です。 medetai29.hatenablog.jp 服装めっちゃ凝ったつもりやったけどよー見たらダサいなぁ…ニックネームかっこええやつにしたろって思ったけどよー見たらダサいなぁ…ピカチュウ!?聞いてへんし!レアなんやろ!欲しい!とい…

淡路島でiPhoneの事なら!スマホ堂 淡路 洲本店さん〜修理もケースもデータ移行もお任せ!〜

こんばんは。店長改め社長(自称)です。社長(自称)になってもiPhoneの修理もやってます! medetai29.hatenablog.jp スマホ堂阿南店さんに続き7月9日にスマホ堂淡路・洲本店がオープンしたと聞いて家族で淡路島ツアーに行ってまいりました。 あの頃の遊園地や…

iPhoneSEが届いたので電源を入れる前にばらばらにしたお話。

こんばんは!ツイバラ担当の澤田です。今朝は娘の入園式でした。開店時間が遅くなりご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。友達100人できるかな? medetai29.hatenablog.jp お恥ずかしながらこの記事でお知らせした本人が予約時間に間に合わずで、3月…

オリジナルオーダーケースが最短即日作れるようになります!~LEF-20~

4月2日土曜日は13時からの営業となります。ご注意ください。どうも!神戸のiPhone専門店あいほん道神戸西店の澤田です。いよいよ待ちに待ったiPhoneSEが発売になりましたね!残念ながら僕の手元には届きませんでしたが、代わりにでっかいのが届きました!そ…

あいほん道、受け入れ準備完了しました。

こんばんは。今Macで変換予測がどんどん賢くなってて、入力しながら予測変換ができるようになってるんです。 便利ですね。 僕の名前はMasaruであってるんですが、毎回Maseruに直されてしまいます。 それはそうと、明日、3月31日は僕の双子の妹の誕生日なんで…

iTunesバックアップから復元しようとしたら一覧の選択肢にでてこない時は

どうも。焦った~担当の澤田です。 こんな経験ありませんか?今日は待ちに待った新しいiPhoneに機種変の日。調べに調べてバックアップは万全!Lineもちゃんと引き継ぎ準備OK!無事機種変完了!さて、パソコンに繋いでiTunesでバックアップから復元や!あれ?…

iPhone6sのアルミオリジナルオーダーケースと壁に貼ったポップと僕。

やぁ。世間はiPhoneSEやらiOS9.3やら賑わってますね。僕は発売日に届かなそうですが。かわりに大きなお友達がやってきます。と、あいほん道のサービスの中に、オリジナルオーダーケース、というものがございまして、好きな写真やロゴやイラストでなんと1点か…

3.31プロジェクトに向けて。

どうも。あいほん道 インテリアコーディネーター(自称)の澤田です。 medetai29.hatenablog.jp 依然としてiOS9.3へのアップデートのトラブルが後を絶たないようです。この機会にバックアップをしっかりとって、Apple IDとパスワードを確認しましょう。そして3…

iPhoneを探す をオフにする方法〜iOS9.3にする前に〜

前回の記事の続き、というか追記です。 medetai29.hatenablog.jp 今世間を騒がせているiOS9.3にアップデートしたけどIDとかパスワードがわからなくてiPhoneが使えない!Appleのサポートに電話がつながらない!問題ですが、事前にバックアップを取る、IDとパ…

(追記あり3/25)iOS9.3 にアップデートするならApple IDを再確認!わからないと大変な目に…

突然ですが、iOS9.3にアップデート前に最低限、 バックアップ! Apple IDとパスワードを確認! 本体の暗証番号を確認!しておきましょう。ちなみにApple IDとパスワードは、本体に入ってるから、ではダメです。最近巷ではAppleIDがわからない!というトラブ…

iPhoneSEの予約、明日3月24日木曜日16時01分開始!

あいほん道神戸西店店長の澤田です。まずiPhoneSEの発表会についてはこちらを御覧ください。 medetai29.hatenablog.jp そして、いつ、どこで買えるのか、予約できるのか、ですが、予想通りというかなんというか!明日3月24日16時01分から予約受付開始です!d…

Apple Special Event2016春の製品の日本円一覧〜結局値段なんぼなん?〜

どうも。昨日(2016年3月22日)のアップルの発表会で金額が明らかになりましたが、日本円で買う時は結局金額なんぼなん?という問い合わせが多かったので、一覧にまとめました。イベントの内容はこちらをご覧ください。 medetai29.hatenablog.jp まずiPhoneSE…

ざっくりと、でもわかりやすい!iPhoneSE発表会の簡易まとめ

お疲れ様でした! 駆け足でまとめます!1時間で終わりました。2016年4月1日で創業40周年なので、40年を40秒で!(ムービー)環境や、健康についていろいろ取り組んでます。Apple Watch新バンド!$299から! www.apple.com AppleTVtvOS www.apple.com iPhoneSE …

apple special eventの翻訳中継が見られるところ。

どうも。寝なければ起きなくてもいい、澤田です。 恒例っぽくなってますが、apple storeがメンテナンスに入ったようです。 iPhoneSE、iPad Pro2?iPad Air3、apple watch2、macbook2あたりが気になりますね。本当にイベント直前ですが、apple special eventを…

iPhoneSEの発売日は?神戸ではどこで買える!?〜apple special event〜

どうも!神戸でiPhone専門店あいほん道やってます、澤田です。 Let us loop you in.とは、仲間になろうぜ!的な意味です。"Loop"は繰り返すという意味があるので、やはり… いよいよ今晩(2016年3月22日火曜日AM2時)です!2016年3月21日月曜日PM26時でもありま…

あいほん屋さん、スマホ堂さんとの会談。

あいほん道 神戸西店の澤田です。あいほん屋さん、スマホ堂さんとの会談。いちごピザのインパクトたるや。